ANA12便 シカゴ行き

今さらですが、昨秋に全日空NH12便に乗ってシカゴ経由でアメリカ出張に行ってきた時の記録です。


今回の旅で最初の1枚にして最高の1枚(笑。やっぱ飛行機は窓側ですね。


ゲートを離れ滑走路へ。


滑走路のすぐ隣から席に座ったまま離陸写真が撮れるっていいよね。まあ、視野は狭いし、1回の離陸でチャンスは1回くらいしかないけど。


前の席のガイジンさんもがんばってスマホで撮ってました。


ジャンボのカーゴ。747は独特のフォルムが結構好きです。子供の頃、窓がない飛行機を初めて見た時は結構ビックリした記憶が。


この角度から離陸の瞬間を撮るにはやはり望遠レンズが必要ですね……


そしていよいよ離陸

日本最後の風景は銚子。


行きはアップグレードできました。他のお客さんが視野に入らないので、個室感があっていいですよね。もちろんシートは睡眠時にはフルフラットになります。


ビジネスにはノイズキャンセリングヘッドフォンがついているのですが、ヘッドフォンってヘッドレストに当たってあんまりよくないですよね。特に寝てる時とか。


なので私は最近、ウォークマンに外部入力ケーブルを挿してノイズキャンセリングイヤフォンとして使っています。ノイズキャンセリング性能は充分高いし、機内番組に飽きたらウォークマンの曲を聴けばいいし、なかなか便利です。外部入力ケーブルは別途ノイズキャンセリングイヤフォンを買うよりもずっと安くてお得ですw


ANAの海外長距離便に乗ると必ず流れていた家入レオのMVは今回は見当たらず、珍しく西野カナを聴いてみる。基本的にはあんまり好きな路線じゃないけど、この曲は結構いいかも。



食事はまずシャンパンから

てな感じで本格和食メニューでしたが、

デザートだけなぜかティラミス(笑


そして、機外はだんだん夜に。

そして機内も。

おやすみなさい。

次回に続く。