KITTEに行ってきました

そろそろブームも落ち着いたかと思って、先日KITTEに行ってきました。

猛暑日だったので、外に出たくない。ということで、東京駅から地下経由で。

地下でつながってるっていいですよね。


「ドキッテシタイ」ってダジャレかよ!


中は大きな吹き抜けになってるのか〜「ウリキッテ ナツセール」ってまたダジャレかよ!

中に入っている店舗は結構おしゃれな感じの店が多く、特に雑貨系はなかなかよさそう。人が少なくなったらゆっくり見に来てもいいなあ。丸ビル、新丸ビル、KITTEで休日のウインドーショッピング、結構楽しめるんじゃないかなあ。丸の内も昔に比べてずいぶん変わりましたね。

その後、有名な屋上テラスへ。


東京駅ビュー。似たような写真をこれまで何度見たことか(笑


こういう写真もよく見ますよね。


でもね、鉄分のある人間にはこっちの方が!


しか〜し、この日は灼熱の猛暑日。1分間外にいたら死にそうになったので、急いで屋内へ。秋になったらまた来ようかな。写真撮るなら昼間よりも夜の方がずっと綺麗なんだろうなあ。


地下は全国各地から出店してる食品街なのですが、どのお店も結構賑わっていました。この地下街を抜けるとTOKIAにつながっているんですよね。今までは地上経由じゃないと行かれなかったので、これって結構便利ですよね。丸の内の全部のビルが地下でつながるようになるといいなあ。