SAKURA TERRACE THE GALLERY に泊まってみました

3月末に京都に出張したのですが、出張中毎日近鉄に乗る必要があったため、京都駅前のできれば八条口側にホテルを取ろうと思ったのですが、定宿にしているホテル近鉄京都駅やロイネットホテルをはじめ、良さそうなホテルは全部満室でした。結構早めに探したつもりだったのですが、春休みの京都は厳しいですね…… で、検索した結果かろうじて空いていたのがここでした。「SAKURA TERRACE THE GALLERY」ホテルの名前ですかね、これ。職場に提出する書類の宿泊先名称にこんな名前書いてなんか言われないかなという感じの名前ですね。


場所は駅から1ブロック下ったところで、大きい荷物を持っていてもそれほど苦にならない距離です。


左奥に見えるのが京都駅、右がホテル。新築マンションっぽい外見ですね。


正面に回るとこんな感じ。やっぱりマンションぽいかな?


エントランスとフロントはこんな感じ。外とそのままつながってるんですよね。


ロビーはこんな感じでなんか京都のホテルって感じじゃないですよね。ここも外とつながった開放空間なのですが、暑さ寒さの厳しい京都で大丈夫なんですかね。


中庭があって、客室の廊下はこの中庭に面しています。この中庭にはフリードリンクコーナーがあって、コーヒーや冷たい飲み物が自由に飲めるようになっています。


中庭に面してバーカウンターとレストラン。レストランのみが空調の効いた室内になっています。バーではウェルカムドリンクが毎日1杯飲めます。

というわけで何となくオシャレっぽいけど、シンプルで豪華さとか京都らしさ、和テイストとかは全く感じさせません。お客さんは外国人の方が若干多いようでした。なかでも西洋人のお客さんが多い印象でした。Northに泊まったのですが、部屋は狭めで、寝に帰るだけという人向けでしょう。写真はなぜか録り忘れたけど、こんな感じ。普通のホテルとちょっと違っていて面白いですし、サービスも申し分ないのですが、次また泊まるかといわれると微妙かなあ……