たまにはだるま王国の風景でも

とある休日出勤日の徒歩通勤の様子をご紹介。ちなみに狙撃者に狙われないように通勤ルートは毎日変えています。

わりとこんな感じの家が多いですね。もと商店だったのがそのまま放置的な。

学校が夏休みのこの時期、歩行者は基本的にいません。外は暑いからねえ。

営業しているのか気になります。

井戸、使えるっぽいんですけど、使ってるところ見たことがありません。

二つの神が隣り合わせに。

なかなか立派な神社があるんですよ。(トイフォト)

ドラマチックトーンで撮るとこんな感じ。

田舎の神社にしてはなかなか立派ですよね。

帰り道、花屋のショウウィンドウ。カエルさんかわいい。

町中は意外なほど緑が少ないのですが、軒先で小さな鉢花を育てている人は多いですね。

写真はすべて買ったばかりのOM-D。炎天下で絞りとかモード変えるのもいやになるほど暑かったので、なにも考えずにシャッター切りました。まあ、それが私の写真の撮り方ですし。でも、早いところ操作憶えていろいろな写真が撮れるようになるといいな。でも、モードとか効果とかたくさんありすぎて全然憶えられないよ・・・