買わざるべきか!

少し前の休日、その日のうちに発送しないといけない仕事の書類を自宅で作っていたツマが印刷をしようとしたところ、インク切れでプリンターが動かなかった。白黒印刷したいだけなのになんでマゼンタが無いだけで動かないんだ、このアホが。と罵ったところで印刷できるようになるわけじゃないので、仕方なくインクを探すが、家に買い置きのマゼンタは無かった。そのことをツマに告げると、予備が無いとはモノの管理がなっていないと怒られた。

いやあ、このプリンターも古くなったし、そろそろ買い換えるかもしれないから、インクの予備を持ちたくなかったんだよね。って言ったら猛烈にdisられた。壊れてもいないものを買い換えるはずが無いと。うちのツマ、物持ちいいんだよね…

駅前の量販店にインクを買いに行く道すがら、前に聞いた話をふと思い出した。新製品が出たらホイホイ買い換える人って、きっと異性に対しても同じなんだろう。異性に対して一途な人は、モノも大切に使い続けるはずだと。うーむ、工業製品と異性は同じなのだろうか…… 考えてみると、電化製品は壊れるまで大切に使い続けるうちのツマは恋愛に対しても一途だしなあ(ぉ。確かにこの例えは間違っていないのかもしれない…

というわけで、女性に対しても一途であることをアピールするため、しばらく買い物はやめようかなあと思う今日この頃です。

ごめん、誕生日にはNEX-6買わないような気がしてきたよ ←

2 responses
彼女の予備が無いとは恋愛の管理がなってない
・・・んですかねえ・・・(笑)
人生の上級者はおっしゃることが違う・・・
予備用ってなかなか入手できないような気がするのですが・・・