Follower紹介

ご無沙汰しております。本通信は不定期刊行につき、ご迷惑をおかけしております。元日はいろいろな方にツイートしていただいたり、クマデジさんのブログで取り上げていただいた影響で、1,000人を超える方々にアクセスしていただいたようで、本当に申し訳なく思います。それにしてもクマデジさんの影響力ってすごいですね。全アクセスの70%がクマデジブログ経由ですよ…で、そのクマデジブログでなんと紹介されていたかというと、「人間関係をつぶさに観察し続け網羅した人間ウオッチャー」って、それってただのストーカーじゃん(笑。

 

というわけで、私に期待されているのはガジェット系ではなく、人間関係なのだろうということで、今日の記事はTwitter上で私がMentionを飛ばした方々、すなわち普段つまらないツイートでご迷惑をおかけしている皆様のリストであります(出典:twilog)。こういう場合、下位から順に紹介するものですが、まあ順位はかなり予想通りなので、上位から行きましょうかw

 

1位 @taka_z (2893) 

ご存じ、昼休みを伝える新潟のお馬さん。貫禄の1位。TL上でよく見かけるのに、誰も会ったことがない謎の人物だったのですが、昨年は上京してオフ会が開かれたり、その後ブログを開設したりで、Botではないことが確認されるなど、(実生活も含め)激動の1年でしたね。今年も漫画、音楽からガジェットまで幅広い消費活動と安定のツイートが大いに期待されるところです。で、次の上京はいつですか?

 

2位 @Kumadigital (2191) 

最近、頭上が寂しい横浜の黄色いクマさん。お名前がクマデジタルになる前からブログ読んでました。というか、当初は同一人物だと気がついてませんでしたw 妙に雰囲気が似てるなあと思って、いろいろ状況証拠を調べていて、なんとなく確信した訳なんですが。最近は軽快なエントリーが多いような気がしますが、ファンとしては是非またじっくりとした若干の毒気を含んだガジェットレビューを期待したいところです。

 

3位 @brownsugar_t (1635) 

なんの交流もなかった当時、名古屋で食べていたウナギがあまりにもうらやましくて、いきなりreply飛ばしてすいませんでした。当時はBさんがこんなに人気者でみんなから愛されている人だとは知りませんでしたw 物事を斜に構えて見る人が多い都会で、あらゆることにまじめで一生懸命、明るく前向きなところがいいのかなあと思います。有言実行系でかっこいいですよね。これからますますお仕事が忙しくなりそうで、ネットでの活動がペースダウンしないか心配ですが、お身体こわさない程度に実世界とネット両方でのご活躍を期待しています。

 

4位 @SAIKA (1226) 

教授になられてからも、ますますのご活躍ぶり。少ない睡眠時間でいつも働きまくっているご様子。ブログで垣間見える指導の姿からは楽しさと真剣さが伝わってきます。設備だけではなく現場の雰囲気にも環境の良さが感じられ、うらやましい限りです。お仕事でご活躍なのは素晴らしのですが、その分ネットに関わる時間が少なくなっていることがちょっと残念です。両方とも大活躍ってできないんでしょうか?(笑)とりあえず、もうそろそろ若くもないので(失礼)お身体に気をつけてお仕事がんばってください。っていうか、今更ですけど、教授昇進のお祝いやってないのですが、どうしたらいいんでしょう?

 

5位 @utan1985 (442) 

隣国、栃木公国に棲む1985年生まれのオランウータン(全然違う。ガンプラやアイコン作画などキレイなモノを作れる人って尊敬しちゃいます。まあ、そういう方面のお仕事されてるから当然なのかもしれませんが。今度なんか仕事頼みたいなあ(カネがないw)。隣国にいながらなかなかお会いする機会もないので、ここは是非クマデジさんにお仕事で某社とトラブルを生じていただき、餃子の会をもう一度開いていただかないと。

 

6位 @_himachan (396) 

ワタシのTLでは数少ない、うら若き乙女(なんという表現。OLさんから介護のお仕事に変わられて、お給料以外は気に入っているというのは、ホントにすばらしいですね。もう少しお給料上がるといいですが、足らない分は彼氏さんに出してもらってください。今はラジオがお友達みたいですが、ワタシも学生時代、開局間もないNACK5聴いてたことがありました。なんだか懐かしい…別宅と本宅の往復時に毎週近くを通っているのですが、なかなかお会いする機会がなくて…そのうちに是非。

 

7位 @yonhongi (361) 

北総と彩の国を往復する子ネコちゃん?いくつになってもクルマとかガジェットとか男の子が好きそうなモノをこよなく愛してる感じがひしひしと伝わってきます。特に、メジャーになれないメーカーのカメラを愛するところがいかにもっていう感じですw まだお会いしたことはありませんが、いつかお会いできればと持っています。

 

8位 @yataro (320) 

Mac系著名ライターさま。昔Mac雑誌を読んでいた頃によく読んでいたライターさんとお知り合いになれるとは思っていませんでした。歴史あるアプリの紹介サイトを運営されていますが、持ってるガジェットもなかなか変わったものが多いのですが、お会いしないと見せてもらえないところが難点です。ガジェット系ブログやらないんですか?(笑)あと、月に一度の撮影旅行でお撮りになる写真が好きです。うわぁと言いたくなるような風景とか、自分ももしかしたらこういう写真が撮りたいのかなと思うことが良くあります。今度うちの近所にも撮りに来てください、と言いたいところなんだけど、あんまり写真映えするところがないんですよね…

 

9位 @shoichi_asaoka (319)

顔が二枚目で中身が三枚目。細かい気遣いができて人を楽しませることに積極的。絵に描いたような理想の男子。ワタシに足らないモノを全部持ってる感じ。ああ、しょういちさんに生まれたかった。ブログもいいですよね。とにかく写真がキレイででかい。ポートレイトだと画面におさまらないくらいでかい。そして、初心者向けの文章がすごくうまい。説明の内容から使う単語まで、さすがプロだと思います。これでブログ更新の頻度がもう少し…いや、何でもないです。目のお加減はいかがですか?

 

10位 @shinnoji (269) 

ロマンスカーの先頭車両と空港ラウンジで昼間から生ビールを飲む男。すごい商売だなと思っていたのですが、最近はお仕事が死ぬほど忙しいようで、以前のパワーが若干感じられない日もあり、ちょっと寂しいです。楽しいツイートを楽しみにしていますよ。tumblrはまとめられるとTLが埋まるので、小出しでお願いします(笑

 

11位 @butakao (219) 

中二クサいというか、小学生並みの下ネタRTに抜群の安定性がある子ブタちゃん。人生を豊かにする方法ってたくさんあるんですね(笑。その反面、ちょっと渋めの東京の老舗をハシゴする姿がかなり意外。お仕事関係なのか私事なのか、よく区別できませんが、へえ、こんな店に行くんだと驚いたことが何度もあります。根っから東京人なんですね。

 

12位 @co1 (187) 

かわいらしいアイコン、社畜としてけなげに図面を引く姿を演じながら、その中身は才能の塊。ツイートや昔のブログなどからも感じられる文章力、そしてすばらしい作品としてのお写真。ほれぼれしますよね。そして趣味に茶道をたしなんでいらっしゃるようで。ワタシがもし年頃の女の子だったら告白しちゃいそうなレベル。いい学校出て一流メーカーにお勤めだし、結婚も考えちゃうかも。お仕事大変そうですが、あんまりオトナになりすぎず、これからも是非独自路線で突っ走っていただきたいと思います。

 

13位 @katzho (170) 

草食男子花盛りの現在、最後の肉食系男子。昔はどこの町内にもいた、パワーのあるお父さんという雰囲気が伝わってきます。常に最新のガジェットを入手する行動力と経済力。今、全日本男児が見習うべき姿はここにあると思いました。でも、実はワタシ個人として一番影響を受けたのはガジェットではなく、ビール。サンクトガーレンというビールがあることを知り、我が家のビールは100%サンクトガーレンになりました。おかげさまで出費は増えるしビールっ腹街道まっしぐらだし、全く困ったものです(笑

 

14位 @mikayona (155) 

初め、ツイートの雰囲気からもっとお若い方を想像していたんですよ、っていうと怒られそうですが、いやホントに自分より年上で大きなお子さんがいるとは思ってもみませんでした。おいしい料理を食べて良いワインを飲んでるところがいつもうらやましくて。おいしい料理とワインを出す行きつけの店があるというのは本当にうらやましいことです。

 

15位 @warpist (140)

見た目と年齢のギャップでこの人にかなう人はいないわけで。サイカ先生のところで見られる最新ムービーに写っている貫禄十分のお姿。頼りになるおじさん?お兄さん?として活躍してるんだろうなあと想像しています。まあ、でも実際にお会いしてみるとそれなりに年相応に近い感じに見えますよね。白い巨大なレンズで飛行機を狙ってる姿はなかなかかっこいいですし、長渕剛が出る紅白を見て失神しそうなくらい興奮してる姿がかわいかったです。

 

というわけで、去年まで交流がたくさんあった人を紹介してみました。@macbsさんとか@mucchi_さんとかが思っていたよりも順位がちょっと下だったのが意外でした。ちなみに、最近フォローした人の中では@higeometryさんがツボです。交流はほとんどありませんがツイートもRTも結構面白くて結構気になっています。

 

というわけで、昨年までご迷惑をおかけしてきた皆様を紹介というか、主にベタ褒めしてきましたので、これ以上褒めるとファンを通り越して信者化してしまうので、明日からは当分、褒めません。なんですかその寒いダジャレは、的な感じで厳しくいきたいと思います。