iPhone 5

私のTL上では買うつもりの人はほぼ皆さん入手済みのiPhone 5、ワタシもね、買うつもりはあるんですよ。4Sはスキップしたので。で、買う機種も決まってるんですよ。32 GBの黒。黒ははげたのが目立ちやすいと言うけど、基本的にそういう細かいことは気にしないので無問題。で、決まらないのがSBMで継続するか、auにMNPするか。考慮すべきことは買って2年間普通に使うとして、総額でどっちがどれくらい得なのかと今後の推移も含めた通信速度とLTEのエリア。どこかにきっとまとめサイトとかあるんだけろうけど、調べるのメンドクサイ←

まあでも皆様に追随してauにするのがいいんでしょうねえ。J-フォンからずっと会社変えないで来たんだけど、ここでお別れかなあ。ちなみにツマはSBMのiPhone 4Sなんだけど、通話は1ヶ月に20秒くらいしかしないので、家族割がなくなってもつらくないと思われまする。面倒なのは数人の知り合いにメアドが変わることを通知するくらいかなぁ。

で、あとはいつ買うかなんだけど、iOSが1回マイナーアップデートしたあたりがいいんですかね。予約しなくても量販店で買えるようになったらという手もあるけど、実は4Sの時にそう考えて結局買うタイミング逃しちゃったので注意が必要。問題の地図は当分変わらないっぽいし、Google Mapアプリも当分出なさそうなので、しばらくはMap FanかGoogle Map Webあたりを使い分けていくんですかね。

さて、あと何か懸念事項はあるかな…