iPhone 5s を買いました。

今さらですが、買い換えました。別件でビックカメラに行ったら欲しいモデルの在庫があって、まったく行列ができていなかったので、つい出来心で。auの5からauの5sの乗換えなので、店員さんも特になんの説明もなく、オプションは全部いらないですか。はい、じゃあ手続きに入りますね。という感じで5分後くらいには作業終了。とはいえそこからauの登録作業があるので、結局30分くらいは待たされるわけなのですが、その間に買い物ができるので別に苦じゃないですよね。


というわけで5sと5。箱の色が違う…


でも、中身はほら、ほとんど同じ。


裏返すと色味はちょっと違うけど、新機種を買った喜びとか全然無いですよね。


旧機種のバックアップデータからの復元に十数分。普通に使えるようになりました。機種変更簡単だなあ。何も設定しなくても自宅無線LANとか勝手に接続してくれるし。ただ、OSが新しくなったのでちょっと戸惑うところはありますね。これは早く慣れないとダメですね。でも、よくいわれているOSの不安定さは全然無く、OSが再起動することは皆無。アプリもかなり安定しています。指紋センサーもかなりいいですね。これはかなり便利です。

そしてもっとも変わったのはLTE回線がどこでも入るようになったこと。別宅から職場の通勤経路はもちろん、東京とだるま王国の往復に使うローカル線に乗っていてもほぼ全区間LTEで接続できますね。しかも通信速度も結構早く、職場や自宅の無線LAN経由の接続と区別が付かないほど速いです。これは本当に乗り換えて良かった。というわけで、屋外でもさらに快適にネット生活がおくれそうです。