iPhone5 購入

そんなこんなで購入したiPhone5、買ったのは黒の32GB。ケータイは大昔からなぜか色は黒に決めています。容量はいま32GB使っていて余裕があるので、まあ同じでも当分大丈夫かと。

お店を出て地下鉄の中で保護シートをはがすと裏面に汚れが…

新品じゃないのかよ!クマデジさんなら迷わず返品するレベル。まあ布で拭き取ったらキレイになったのですが、こんな汚い状態で保護シート貼るってどういうことですかね・・・

で、液晶ですが、4と5を並べてみると明らかに違う。

液晶黄色すぎ!真っ黄色!クマデジさんなら迷わず返品するレベル。

ワタシ、クマデジさんと違って細かいことはあんまり気にしないたちなのですが、これはひどいなあと思いましたよ。まあ顔写真の血色が良くなって、料理が美味しく見えそうですから、まあいいですかね←

操作的には問題ない気がします。指が届かないと言われる最上段に使用頻度の低いアプリを入れておけばいいんだよね?実際に持ってみると、長くなったことよりも、少し薄くなったメリットの方が大きい感じ。

表側は見た目に大差ないけど、側面がシルバーから黒に変わったのは好き嫌いがありそう。シルバーの方がシャープな印象だけど、これはこれでまあいいかな。でも、なんでイヤフォンジャックの位置、変えたのかな・・・

帰宅途中に使ってみた感じだと、au回線の方が一瞬レスポンスが速い。あと、wifiあると勝手に拾うね。評判通りLTEよりもwifiの方が遅い感じ。今はまだ最低限のアプリしか入れていないので、iOS6での使用感も含め、まだちゃんと把握できていません。環境を復元するのは母艦があるだるま王国に戻った火曜日になる予定。

これから長いつきあいになるけど、落とさないように気をつけないとね。