体組成計 Inner Scan Dual RD-900 を買いました

非公開情報ですが(ぉ、某W社のT社長が劇的なダイエットに成功して体内年齢が28歳になったそうです。すごいです。ヤバイです。同社のはちさんもスリムになって、キリッとかっこよくなりました。お二人の姿が先日の写真展での一番の衝撃でした(笑。わ、私もなんとかすべき時が来たのではないか。このままだと某ダジャレー教授の後を追うことになってしまうという激しい危機感!(マテ 

というわけで、形から入ってみました。


タニタの最新型体組成計 Inner Scan Dual RD-900。高い機能で、より精度の高い体脂肪率の算出が可能というのも売りなのですが、個人的に一番のポイントはiPhoneとの連携。測定からデータ管理まで全部iPhoneでできます。


デザインもちょっとオシャレ風。金属製の電極は無く、上面すべてがガラス製。ITO電極か何かなのかな?4つあるボタンもタッチ式。初期設定時にiPhoneとBluetooth接続させるとき以外はボタンに触れる必要はありません。iPhoneのタニタ純正アプリから体組成計を起動してただ乗っかるだけ。測定データが自動的に転送されます。超簡単。


夜、暗闇で量ると無駄にかっこいい(笑


本日の個人情報(笑。グラフ表示もできます。

帰宅直後と起床直後に量ってみると、就寝中に水分が抜けるせいか、起床直後の方が体重は軽いのですが、相対的に体脂肪率が上がってしまうんですね。毎日同じコンディションで測定しないと誤差が大きそうです。

まあ、生活習慣は全く変えていないので、量るだけで痩せるはずはないのですが、しばらく様子を見てみたいと思います。