ジュネーブで宿泊したホテル

ジュネーブでは空港近くの高級ホテルに宿泊。もちろん割引料金プランで泊まったけど、出張宿泊費の上限を超えているので、一部自腹。ジュネーブはホテル代高いからね。

 

まあ、ここが正面玄関じゃないけどかなり地味な外観。遠くから見た全景もかなり地味だよね。こういう質素な外観の建物は結構多い。

 

で、中に入ると結構派手だったり。廊下には絵が並んでいたり。外見より中身で勝負ということか(違

 

部屋はまあ普通。豪華さはないけど広々して居心地はいい。バスルームにはシャワーブースもあるし、スリッパ、バスローブ付き。部屋には無料の低速無線LANが付いているほか、インターネット電話や動画を見る人はこっち、と書かれた高速無線LANや有線接続もできるようになってるんだけど、そっちの方はなんと1日3,000円!今時、信じられん…まあ低速無線LANでもFaceTimeでテレビ電話できたので、無料のやつで充分なんだけど。

 

ちょっと珍しいもの、その1

コンセント。欧州は日本とは形が違うので、アダプターが必要なんだけど、この形は初めて見た。かわいいよね。アース付きの3孔タイプの差込口が3組、円周上に並んでいるのがなかなかおしゃれ。実用性はどうかと思うけど。

 

ちょっと珍しいもの、その2

無料のコーヒー紅茶にチョコレート。コーヒーは普通のインスタントだと思うけど、お茶の方は特殊なティーバッグ。黒い水玉模様が付いたスティック状のアルミパックかと思ったら、これ自身がティーバッグ。黒い点々は穴で、このスティックをカップに入れてお湯を注ぐとそのままお茶だけが抽出されるという・・・これは初めて見た。

 

朝食風景。種類豊富。味もいい。切り立てもほかほかロースハムもあるし、卵料理はオムレツなどをその場で好みのものをオーダーできる。いつも食べ過ぎちゃうんだよね。