団地に降り積もる雪

今日の東京は数年に一度というレベルの大雪。雨になる予報だったのでちょっと意外だったけど、大雪っていくつになってもワクワクするよね(笑。コタツから外を眺めて楽しんでいたんだけど、非情にもツマから買い物行け命令が出てしまったので、どうせ外出するならとカメラを持って近所のスーパーまで。

一眼カメラで雪景色撮るのって初めてかな。外に出てみると、さてどう撮ったらいいのかよくわからない。効果的な撮り方が技術的にわからないという以前に、どういう写真を撮ったらかっこよくなるのかがそもそもわからない。普段何にも考えてないからなあ・・・

買い物のついでだったことと、ちょっと撮っていたら指先がかじかんでシャッター切れなくなってきたので早めに引き上げてきた。うーん、実際に目で見た美しさや迫力をちゃんと撮れてると思える写真は見当たらないなあ…

 

そういうことはもっと早く言って欲しかった(笑

 

 

flickr