冬のだるま王国

だるま通信という名前なのに、まったくだるま王国の情報を発信していないことに気がついた。というわけで、今日はだるま王国の冬の様子をお届け。といっても雪が積もるわけでもないし、都会のようにいイルミネーションがあるわけでもないので、相変わらずただの田舎で、特に季節感もないのですが(笑

毎日こんな風景を見ながら30分くらい歩いて通勤しています。昭和ですね。それも私が生まれる相当前の(笑

先日、いつもと違う路地を歩いてみたところ、小さなお社があることを発見。椿が綺麗に咲いていました。

この椿も先日の雪でかなりのダメージを・・・

この日の雪はあっという間に解けて、夜には跡形もなくなっていました。

 

朝晩はまだまだ寒い日が多いですが、季節は一歩ずつ進んでいます。都内のように梅はまだほころんでいませんが、蝋梅が綺麗に咲いています。春はもう少し先ですね。