夜桜よりビール

いま、東京は桜が見頃。例年よりもかなり早い満開。写真撮るならこの週末、ということでTLの皆様もいろいろな桜の名所におでかけのようです。年に一度のことですもんね。がんばらないと。でもワタシ、がんばるとか人混みとか好きじゃないんですよ。そしたら

そう、桜なんてどこにでも咲いてるんですよ。しかも都会なら街灯もたくさんあるから、それなりにライトアップになってるかも?ということで、近所に夕食を食べに行くついでに、少し遠回りして桜を見てきました。

 

まあ、街灯で照らされてるのを手持ちで撮れる範囲というとこんなもんですよね・・・広く撮ってもショボイ感じにしかならないので、アップで攻めることに。

 

もちろんノイズだらけではありますが、最新のミラーレスならばこれくらい手軽に手持ちで撮れるんですね。っていうか、モード換えるの忘れて全部普通に撮っちゃった。手持ち夜景モードとか、マルチショットNRとか試したかったのに(笑

ちなみに、桜以外もそれなりに雰囲気がありますね。

 

というわけで、撮影はこのくらいにして夕食、夕食。やっぱ花より団子だよね。夕食は本宅から2番目に近いハンバーガー屋さん。

なかなか雰囲気もいいお店です。

 

かつぽんさん曰く、「ブルックリンのIPAとハンバーガー、合わない訳がない」だそうです。いや、ほんとにIPAってうまいですよね。こってりした食べ物との相性は抜群。

 

そしてメインのハンバーガー。高さがかなりあって食べにくいので、袋に入れてつぶしながら食べます。高カロリーってうまいよなあ(笑

 

そんな春の夜でした。