Cathédrale Saint Pierre de Genève

日曜日だったせいでどこにも行くあてのない観光客を無料で(笑)受け入れていたのがサン・ピエール大聖堂。ジュネーブで一番の教会かな。他の欧州各地の大聖堂と比べて特に優れてるところはない気がするけど、寒さをしのげるというのは本当にありがたいことで(ぉ 

 

なかなか絵になるよね。というか、サンピエールの写真はすべてこのアングルのような気がする。

 

内部はこんな感じ。派手じゃないけど、綺麗だし落ち着ける感じ。パイプオルガンもあるんだね。

大聖堂の中でぼんやりステンドグラス眺めていたら、南欧系の小柄なちょっとかわいい感じの女の子からシャッター押してくれるように頼まれた。国内外問わず結構頼まれるんだよね。オレに気があるとか、写真うまそうとかじゃなく、カメラ持ち逃げしなさそうとかそういうことなんじゃないかと思うけどw