HKG (NH910) NRT

昼食後、出国してお店を少しぶらぶらした後、搭乗ゲートへ。

空港ってかっこいいですよね。

私の乗る便はパンダジェットでした。どう見てもパンダには見えませんが…それに乗っちゃえば普通の飛行機ですしねえ。

窓際でしたが、西日がきつかったので、この写真を撮ったとき以外はずっとブラインド締め切ってました。

古い機種のエコノミーのシートテレビは画質が残念で。しかもレターボックスで表示しちゃってるから、もう見られたもんじゃないというか。正直、ノートPCに映画をダウンロードしておいて飛行機乗った方がよっぽどましというか。まあ、この映画の場合は画質悪くてもそれなりに楽しめますが・・・

機内食は和食と洋食から選択。あるいは豚肉と牛肉から選択とも言える。

こっちが和食。

サイドディッシュは蕎麦と海苔巻きと卵焼き。

メインディッシュはカツカレー。きっとみんな満足。日本に帰る機内食は多分全便これでいいと思う。

こっちが洋食。

サイドディッシュ。手ぶれしまくり。だって、機内暗い上に揺れるんだもの。ワインがぶ飲みしすぎで酔ってたせいじゃないですよ。エコノミーでもメインディッシュのチョイスによってサイドディッシュが変わるのがいいですね。

メインはビーフシチュー。

というわけで無事帰国いたしました。成田着は夜。東京の家にたどり着いたのは深夜でした。空港がもっと近ければいいのに…