京都和久傳

夕食のため、大原から来た道をたどり京都駅へ。

京都は神社仏閣も好きですが、京都駅も結構好きです。

大階段は夜になるとイルミネーションされるんですよね。

大階段を最上階まで上ったJR京都伊勢丹の11階にある京都和久傳で夕食。

出張で京都に来ていた友人・知人およびツマと合流。「え?出張じゃなくて、この夕食のために京都まで来たの?」と笑われてしまった。

 

こちらが本日のメニュー。

 

この季節はやっぱり若竹煮ですよね。春が来たなあと思います。でも、味付けとしては鰹出汁が強い吉兆の方が好みかなあ。

 

昆布〆、うまし。


この冬最後の牡蠣。


アマゴの唐揚げなんて初めて食べました。


締めは鯛の黒寿司。大変おいしゅうございました。

 

ここは京都駅直結なので、食べ終わってそのまま東京に帰るとかも可能なのがいいですね。グランヴィアの吉兆よりも値段も手頃ですし。状況によってはまた利用してもいいかなと思いました。