NRT(NH209)FRA

本日より、昨秋ヨーロッパに行った時の記録を。

今回は経費節減のため、アップグレード不可能チケットで行ったので、エコノミークラス。ヨーロッパは遠いから長時間エコノミーはちょっとつらいんですよね。飛行機の中で寝るのが苦手なので…行きは幸運にもプレミアムエコノミーにアップグレードされたので、シートとかシートモニターとかがちょっとだけ良くなって、ラッキーでした。まあ、ビジネスとは大差がありますが…


スパークリングワインが飲めるのはプレミアムエコノミーの特権(笑


機内食はエコノミーとまったく同じ。機内食ののびた蕎麦は超キライ。特に和食に飢えていない行きの便で出すとか意味不明すぎる。


肉料理を選ぶとメインは卵とじの牛丼。おいしい。ANAの機内食は安定していると思うんですよね。


魚料理は洋風だけど、やっぱりご飯物。日本人には食べやすいですね。

飛行機に乗った時くらいは映画を見たりするわけですが、今回は前から見たかった『真夏の方程式』。

物理学全然関係ないけど、いいストーリーですよね。子供と湯川先生のやりとりが印象的ですが、杏が演じる女の子がとてもよかったですね。朝ドラはヒロインの杏が好きになれなくて見ていないのですが、この映画の役はとてもいいと思います。

というわけでガリレオ気分になったので、引き続きテレビドラマ版のガリレオを一話見ました。柴咲コウがホテルのバスルームで殺されかけるやつで、やっぱりガリレオ先生の相方は柴咲コウがいいなあと思ったり…


到着前の食事。雑穀米に煮物と卵焼き。純和食。でもパンが付いてくるんだな(笑


洋食の方もやっぱりご飯物。なんだったか忘れた&写真見てもわからない(笑

という感じで無事フランクフルトに到着。それほど混雑していなかったので、さくっと入国審査を済ませる。いつもならここで地下トンネルを渡って隣のターミナルから乗り継ぎ便なんだけど、今回は乗り継ぎなし。フランクフルトで降りるなんて15年ぶりかなあ。