湯島天神に行ってきました。

先週、ちょっと時間ができたので、湯島天神に行ってきました。


平日の昼間だけあって、屋台もあまり営業しておらず、休日に比べたら人出も少なめでゆっくり見られました。

平日でもお祭りの期間中なので、猿回しとかやってるんですね。っていうか、梅まつりでなぜ猿回し……

肝心の梅は咲いている木もあるのですが、

まだつぼみの木も多く、3月の第1週が見頃なのかもしれません。

湯島天神と言えばやっぱり絵馬ですよね。

おや、ガイジンさんだ。


着崩れているところをおばちゃんが直してあげてるところとか、ホントに日本的でいいですねw


コスプレ感覚なんでしょうね。ウィッグまでつけた人もいて、とにかく目立ってました。