とある秋の休日の日記

天気がよかったので、秋ヶ瀬公園までドライブ。というと聞こえがいいけど、月に一度クルマのエンジンかけないとバッテリーが上がっちゃうから、クルマのメンテナンスドライブという感じ。そんなにクルマ乗らないならレンタカーでいいじゃんと言われるけど、この1ヶ月に1回の街乗りでなんとか運転感覚を維持しているのであって、一度乗らなくなったらもう二度とクルマに乗れない気がするのですよ(笑


時間がなかったので、公園の滞在時間は5分くらいでしたが、比較的人も少なくてのんびりできるので、暇を見つけてゆっくり散策するのもいいかもしれませんね。紅葉は終わりかけでしたが、イチョウはまだこれからですね。


その後、本宅の団地の中を少し散策。全体的に紅葉はまだこれからという印象。見頃はもうしばらくあとかな。


お昼は用事があったので錦糸町に出てなぜか牛タン。たまに食べたくなりますよね、牛タン。肉厚で柔らかくて大変美味しゅうございました。


食後、ぼんやり歩きながら、ふと見上げると

スカイツリーだ!


となると、みんな写真撮りたくなるよね。


というわけで私も撮ってみました。スカイツリーはシャープに撮れると気持ちいいですよね。


本日の撮影機材:NEX-6+Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS (SEL1670Z)。すべての写真でトリミングや色調補正などの加工をしています。