維新號 銀座新館に行ってきました

都内には老舗の有名中華料理店がいくつかありますが、そのひとつ、維新號の銀座新館に行ってきました。普段は宴会で使うような老舗大型中華には行かないのですが、まあたまにはいいかと思って。銀座といってもほぼ新橋、週末のやや遅めの時間に行ったのですが、お店はほぼ貸し切り状態。こんなにすいてて大丈夫なんでしょうか。

たのんだのはホリデーランチコース。


かわいらしい子供の絵がこのお店のトレードマークのようです。

しかし、テーブルクロスが使い捨てと思われるブルーの不織布。いまいち食欲わかないですよね。もう少し考えた方が・・・


やっぱり中華にはビールだと思うのですよ。


前菜3種盛り。棒々鶏、クラゲ、ピータン。まさに王道。


フカヒレ入りスープ。まあ普通w


ごく普通の肉焼売と


揚げたてのぱりっとした春巻き。味は普通w


海老の豆豉炒め。美味しい。


牛肉のオイスターソース炒め。想像通りの味。


かに玉。卵いっぱい。結構ボリュームがあった。


しめは焼きそばかチャーハンが選べます。


あんこの入った桃饅頭。


よくありがちな杏仁豆腐。

このメニューが銀座で3,000円なら安いよね。味はどれも写真を見て想像したとおりの味です。美味しくない料理はひとつもないけど、ビックリする味もない感じ。万人受けを狙った、まさに無難な味付けでした。もっと高額な夜のコースだともっと本格的な味付けになるのかなあ…