アンジェラ@神楽坂に行ってきました

神楽坂がそれなりに繁華街なのは知っているのですが、用事がないとなかなか訪れるようなところではないわけで。十数年ぶり、人生3度目くらいの神楽坂。


神楽坂下の飯田橋駅出口付近。夕刻ともなると待ち合わせのおばさまとかおばさまとかおばさまでいっぱいでした…


表通りのにぎやかなお店もいいのですが、1本裏通りに入ると雰囲気ががらっと変わるのがいいですよね。いつもより彩度とコントラスト落としてみたら自分の写真じゃないみたいでなんか微妙に気持ち悪いw


やっぱ、いつも通りが色がべっとりしてる写真がいいねw


あんまり有名じゃないけど、毘沙門様があるんだよね。


で、この日の夕食のお店、アンジェラは神楽坂上の交差点からすぐの路地を入ったところにあります。

このつきあたりに飲食店があるなんて思えない…

アンジェラは古民家を改装したイタリア料理店。畳敷きの和室にテーブルという不思議感。こういうの好きな人もいるんですかね。古民家だから一部屋一部屋が狭くて、天井も通常のお店よりは低めなので、隣の席の声が結構響きます。同じ部屋内に別のお客さんがいると結構気になる感じ…


内装が和風なだけでなく、箸があったりするのもこの店らしいところですね。右は前菜盛り合わせの中身。


女性はこういうちまちました前菜が好きなんでしょうけど、個人的にはこれだと食べた気がしないので、前菜は一品一品の量を多くして、3種盛りくらいがちょうどいいような気がしています。


パスタは季節限定の生ポルチーニのフェットチーネ。乾燥に比べて香りは控えめですが、柔らかい食感がいいですね。


ピッツァは半分がしらすと海苔、もう半分が生ハムとルッコラ。ハーフアンドハーフ可能と聞くと必ずたのんでしまいます。


デザートは洋なしのタルト、アイスクリーム添えか、


チョコレートのタルト、アイスクリーム添え。


という感じで、味はどれも美味しいのですが、際だってすごい何かがあったわけでもなく、再訪するだけのインパクトがあったかどうかは微妙かなあ。近所にあったら通うんじゃないかと思いますが……そうか、神楽坂は他にもいいお店がいっぱいあるんだから、自分が引っ越すという手もあるか!(笑