池袋のタイ料理屋ピラブカウに行ってきました

なんかちょっとディープな感じのタイ料理屋があるから行こうとツマに誘われて行ってきました。池袋の東武側北口を出て北に進んだ、風俗とラブホの街にその店はあります。若い女性とか誘えない立地です(まあでも実際は店内には女性客の方が多いのですがw)。しかもお店はプレハブというか掘っ立て小屋というか、タイの汚い食堂そのまんまの雰囲気です。トイレは工事現場とかにある、あの仮設トイレです(もちろん水洗式ですが)。お店の人はみんなタイ人です。日本語は片言しかできません。


メニューは結構豊富です。北部のイサーン料理が多めかもしれません。


ラープ。タイ北部の名物料理で挽肉をスパイシーに味付けしたもの。辛いけど美味い。


トムヤムクン。


海老が5尾入ってて、海老味噌からよく旨味が出ています。さわやかな味付けで、辛さもほどよいので、美味しくいただけます。


空心菜の炒め物。定番ですね。


〆はパッタイ。まあ普通です。


えっと、お会計なんですが、伝票があってるのかどうか私にはわかりませんw

というわけで、前評判通りかなりディープなお店でした。味付けも本格的でありながら、辛さは若干日本人仕様になっているようで、辛すぎて大変というわけではありませんでした(辛いけど)。タイの庶民の料理を手軽に味わうには、いいお店なのではないでしょうか。ただし、もっと美味しい店ならば他にもあるような気はします。