初夏の京都旅行-3 2日目の午後

お昼を食べ過ぎたので、夕食に備えてカロリーを消費しないといけません。というわけで日が暮れるまで散歩。


祇園からとりあえず八坂神社へ。


円山公園。若い人には変わった格好をしてる人も結構いるけど、レンタルの和装でまわるのもきっと楽しいんだろうなあ。


ここも老舗の有名店だけど、現代人の口には合わないと思うんですよね。

近くのお寺ということで、知恩院へ行ってみました。15年ぶりくらいかなあ。


なにこれ?ソテツの幹からシダが生えてるの??

その後、四条通に戻り、鍵善良房。

夏の京都に鍵善のくずきりは欠かせませんよね。


この日も鴨川は人がいっぱいでした。気持ちいいんだろうなあ。


昔からとても気になっているビル。中に入ったことはないんですよね。


そんなこんなで日が暮れて、夕食の時間ですよ。