初夏の京都旅行-5 3日目の昼

前日の夜はフレンチだったし、お昼は南禅寺で湯豆腐か、あるいは半兵衛麩本店で麸とゆばづくしもいいかなとも思ったのですが、無謀にもビストロに行くことに。地下鉄の京都市役所前駅からほど近い寺町二条にあるブション。


フランスの普通の街にあるビストロっぽい感じ。店内も明るくカジュアルで気取らない感じでいい雰囲気。


肉料理がメインのお店のようで、牛肉の煮込みと


ステーキを頼んでみました。どちらも期待通りの味で大満足の昼食でした。フレンチと言ってもレストランとビストロでは味の方向性が全然違いますよね。


デザートも美味しく頂きました。気軽なランチにはよいお店ですね。