大聖堂と広場

帰国日、出発まで少し時間が取れたので、街の大聖堂に行ってみました。

塔は工事中のようでしたが、


なかなか立派な外観。


そして中も重厚ですね。


当然パイプオルガンもあります。


ロウソクの炎っていいですよね。でも、私はまだ上手に撮る方法を知りません。

大聖堂の周りの広場には市が立っていました。午後だったので、片付けているお店も多かったのが残念。

花は明らかに日本と外国で趣味が異なりますよね。

そしてソーセージやさんの出店が。大人気で行列ができてました。

この街のソーセージは長いらしい。


ふと見るとシャボン玉の大道芸が。


シャボン玉を見ると大人も子供も大はしゃぎ。安上がりな娯楽ですね(笑


そんなこんなで電車の時間が来たので、街をあとにして駅へ向かい、ICEで空港へ。散策できた時間は短かったですが、なかなか楽しい滞在でした。