FRA(NH210)NRT

今どき珍しいパタパタ式の案内板。こっちの方が趣があっていいよね。アルファベットしか出ないから日本じゃ無理だけど。免税店で軽く買い物をしてラウンジで時間をつぶしてから搭乗。帰国便はプレミアムエコノミー満席でアップグレードできませんでした(泣


まあ、その代わり窓側が取れましたが。


出張にしろ観光にしろ、搭乗客の多くは中高年なので、音楽とかの機内エンターテインメントといえば、昔は演歌・歌謡曲が多かったのですが、最近は世代の変化でフォーク・ニューミュージックがメインに。


ミュージックビデオ見ていたら当時発売前だった家入レオの新曲が。ANAの国際線乗るたびに家入レオの新曲が流れてるんだよなあ。不思議な縁だ。


そして、ドラマの方も月が変わったので、行きとは別の回のガリレオ先生。やっぱり柴咲コウはいいなあ。

機内食は平凡だったので省略。


というわけで、雲を突き抜けて帰国しました。次にヨーロッパに行かれるのはいつだろう…