ハンバーガーランチ

田舎暮らしとはいっても、買い物はネット通販があるから東京と大差ないことが多い。一番違いを感じるのは外食と中食。飲食店は安い飲み屋や、なぜ営業できているのかわからないやる気ない食事処みたいなものはあるけれど、美味しいものを出す店はとても少ない。たとえば、ハンバーガーを食べたいと思っても市内にあるのはマックとモスだけ。真っ当なハンバーガー屋は隣の市に1軒あるというウワサ。そういうところは都会には勝てないよなあ。

というわけで、週末はせっかく東京にいるのだからと、本宅から歩いて行かれるハンバーガー屋でお昼を食べてきました。都心からはずれた住宅街にあるお店なのに、時々TLに流れてくるくらいの人気店で、休みの日のお昼は行列ができるのが普通。今日は早めに行ったら珍しく並ばずには入れました。しかし、知らないうちに土休日はドリンクポテト付きのランチセットがなくなっており、かなり割高な感じに…


一番の定番は900円。これにポテトをつけると+50円、ソフトドリンクは200円。高いなあ。


一番高いメニューは驚きの値段。ハンバーガーの値段じゃないな(笑


このお店は夜は飲み屋っぽくなるところなので、


昼だけど頼んじゃいました。昼ビールの背徳感w


そして、どどーんと登場。美味しゅうございました。


そういえばこの店、注文はメモ用紙に手書きで、レジもないんだけど、税務署から文句言われないんだろうか(笑