カマルプールへ行ってきました

こどグル聖地の一つ、木場のインド料理屋、カマルプールへ行ってきました。カウンターや2人席が多い店なので、4人だと特に予約を取るのが難しようなのですが、今回は奇跡的に取れたようです(こどグルマスターに感謝

とりあえず生ビールで乾杯。今回集まったのもわりと大きい感じのおじさんばかりです。


狭いお店なので、みなさん大型カメラは自粛して撮影機材はこんな感じ。なんの打ち合わせもないのに、同じカメラが3台集まるのがちょっとスゴイ。


まずは前菜。どれもインドらしくスパイスの香りが食欲をそそる料理で、どんどんいけちゃいます。


そしていちばん楽しみにしていたチーズクルチャ。間にチーズがみっちり挟んであるナン?というかピザ? カロリーの塊みたいな味がして大変美味でした。ゴルゴンゾーラクルチャは蜂蜜味でほんのり甘くてそっちも美味。


「 王様のラム」と「ラム肉のクミン焼き」がセットになったラムミックス。すごく美味しい。美味い肉食ってる感がスゴイです。羊が苦手な人でも美味しく頂けます。


季節のものなので、サンマ。なぜインドでサンマ……


締めのカレーは名物ラムミントカレーと


鯖カレー。


大食漢がいたので、他にも数皿食べました。やはりこういうお店は大人数でたくさん頼むのがいいですね。かなり満喫しました。こういう店が近所にあったらなあ……