Langham Place Hotel

香港の有名ホテルはすべて海沿いに立っていて、その立地の分、値段が高くなっています。特に同じ間取りでもハーバービュールームというのは内陸側に比べて値段が1.5倍くらいしたりするので、本当にオソロシイ世界。前回は奮発してマンダリンオリエンタルに泊まりましたが、今回は九龍半島の少し内陸側にあるホテルにしてみました。ホテルのランクを下げた分、部屋のランクを上げてみて、今回は贅沢にもスイートにしてみました。


香港らしい高層ホテル。


反対側から見るとこんな感じ。


変な像・・・

部屋に入るとすぐにキッチン。

道具は一通りあるので、自炊も可能です(使わなかったけどw


キッチンにはエスプレッソマシンもある(使わなかったけどw


キッチンの隣はリビングルーム。壁掛けテレビやソファーがあります。


その隣がベッドルームで、


デスクとか、


バスルームがあります。

バスタブからはガラス窓越しにベッドルームが見えて外も見えます。もちろん浴室はカーテンを下ろすこともできます。

部屋からの眺めはこんな感じ。細長すぎるビルが林立していて香港らしいですね。

ちなみに夜はこんな感じ。


夜のフロント。雰囲気がありますね。


スイートに泊まるとクラブラウンジが使えるので、一日中飲み物や食べ物が手に入り、かなりお得です。時間帯によってはシャンパンもありますし。クラブラウンジサービスは一度使うとやめられなくなりますね。設備も新しめで、値段のわりになかなか良いホテルでした。気に入りました。