サンアントニオ

テキサス州のサンアントニオというのは米国人にとっては観光都市らしいんですが、日本人にはなじみがないですよね。先日、テレビの某旅行番組でも取り上げられていたのを偶然見たんだけど結構珍しいと思います。普通、ガイドブック見ても2-3ページ取り上げられるかどうかなので。

サンアントニオにはリバー・ウォークという運河があって、その周りが観光地化されていて、「アメリカのヴェニス」と呼ばれることがあるんだそうで。ヴェニスを名乗る街って世界中に結構たくさんあるよねw

遊覧ボートが頻繁に行き交って、楽しく散策できました。リバー・ウォーク沿いはメキシコ料理屋を中心としたレストラン街になっていて、観光客向けの料理が楽しめます。観光客向けなので長期滞在すると飽きます(笑


川沿い以外もいかにもアメリカの町っぽい風景が広がっていて、なかなか楽しめました。もう、一生行かないと思うけど、なかなかいいところでした。