晩秋の清水寺

誰もいない静かな庭園を見たから、次は観光客の多そうなところに行ってみよう。人が多ければきっと着物コスプレの観光客もいるにちがいない!ということで次に訪れたのは清水寺。紅葉のシーズンも見頃を過ぎ、しかも境内は工事中なので、それほどの大混雑ではないかもと思いましたが、やっぱり観光客だらけでしたね。清水の舞台は観光客や修学旅行生で大賑わい。あと10日早かったら紅葉が見頃だったんだけどなあ。


そして、予想通り着物の女性グループ発見!(ぉ

結構たくさんのひとに写真撮られていました。目立ちますからね。着物で散策は楽しいでしょうけど、いろんなカメラに狙われてきっと落ち着かないでしょうね。←犯人はおまえだ