温泉行くなら客室露天風呂付きじゃないと!

昨日の続きです。

この宿「月のうさぎ」には大浴場がありません。温泉は客室のみ。


といっても、この内風呂のことではなく、


庭に大きな露天風呂があるのですよ。


湯船につかりながら伊豆大島とか見えちゃうんですよ!と言いつつ残念なのは、東向きなので夕焼けは見えないんですよね。雲に写る夕日を見るのが精一杯。でも、ゆったりした気持ちになりますね。


鳥が頻繁にのぞきに来るので、波の音と鳥のさえずりを聞きながらのんびり入浴っていう感じでした。


夜はというとこんな感じで照明が付きますが、もちろん消すことも可能。

湯船には屋根があるので、全天は見えないのですが、充分暖まったところでバスローブを羽織って、隣のいすに横たわれば満天の星空です。iPhoneのアプリと見比べながら「ほら、アレが獅子座で、その隣の明るいのは木星だよ」とか、「あれ、こんな夜中に飛行機だ。キャセイの香港発シカゴ行きだって」とか会話しながら入浴できるんですよ。(注:当日ツマは夕食を食べすぎて、部屋に戻ってからコタツでずっと寝ていて、夜は風呂に入らなかったので、実際には独り言です(号泣


そんなこんなで夜明けです。

日の出時刻の30分前。明るくなってきました!


お、日が昇ってきた。ねえ、ツマ!日の出だよ。


朝が苦手なツマはもちろん2階で爆睡中(号泣


いやあ、素晴らしい日の出でした。日が昇ってからは正面に太陽があるので、海を見ながらの入浴は結構まぶしいです。

というわけで、早起きが苦手でない方には大変オススメの宿でございます。また来年も行こうかなあ。