香港最終日

香港滞在4日目、朝食後土産物の買い物に尖沙咀を散策。その後、有名なデザート店、糖朝で休憩。日本にもフランチャイズされたお店がいくつかありますよね。もともと豆腐花とかデザート系の店だったのが、いつの間にか食事メニューが増え、観光客向けのファミリーレストランのように。


楊枝甘露を頼んだら、驚きのドライアイススモーク演出。もう、これだけで観光客向けの店なのがわかるよね。


スモークがおさまるとこんな感じ。マンゴー、ポメロ、タピオカがマンゴーピューレ入りのミルクに入ってる感じ。


それに対して、マンゴープリンはかなり地味(笑

ホテルに戻ってチェックアウト後、行きと同じルートで空港へ。チェックイン後、空港内にある美心・翠園(Maxim's Jade Garden)で飲茶。

ここは香港市内にいくつもお店を持つマキシムグループのお店で、飲茶が結構美味しいです。いつも出発の2時間前にチェックインしてからここで30分くらい昼食を食べてから香港を出国しています。


金魚餃子


春巻きだったかなあ…


叉焼の腸粉


雲呑麺もあるよ。


と言うわけで出国。


ゲートまで距離があるんですよね。