小倉に行ってきました

昨秋、出張で小倉に行ってきました。初めての北九州市。いやあ、大都会でしたね ←住んでるところが田舎過ぎるだけ


駅前からモノレールが出ているのですが、銀河鉄道999塗装だったり、


駅前のベンチにもメーテルがいたり。小倉は松本零士が育った街なんですね。


というわけで漫画文化が盛んだったりするわけで、駅前すぐに漫画ミュージアムやアニメイトが入った建物が。サブカルチャー大型施設「あるあるCity」。なんか聞き覚えがあるような……


用務先に向かって歩いていたら、趣のある工場の煙突が。ああ、北九州は古くからの工業都市ですよね。ということで、空き時間にちょっと見に行ってみることに。


ああ、工場は対岸なんですね。残念。


今回の出張は観光することもないと思って、カメラ持って行かなかったんですよね……


消防のボートなんてあるんだ…


市内にはお城もあるけど、なんかしょぼいよね。


お昼に市場を散策。


海鮮丼を食べてきました。美味しかった。


九州ですからもちろん豚骨ラーメンも。

そんな感じの小倉出張でした。散策したりない感じですが、もう一生行く機会、ないんだろうなあ。