新千歳空港

新千歳空港。10月はハロウィーンの飾り付け。商業施設のデコレーションとしてはハロウィーンは日本でもすっかり定着しましたね。

空港で過ごすというと飛行機を待つ間に土産物を買うという感じですよね。実際、新千歳空港はお土産物の質も量もスバラシイので、かなり楽しめます。が、新千歳空港はそれだけじゃなくて、国内線と国際線のターミナル間に子供向けの施設が充実しているんですよね。


ロイスのチョコレート関連展示。チョコレートの歴史とか製法がわかるようになっているけど、子供にはちょっと難しいんじゃないかな。


稼働中の生産ラインが見えるんですよ。こういう動くものは大人も子供も釘付けになりますよね。


当然売店もありまして…ロイスの生チョコってこんなに種類があったのか…


その先にはドラえもんのコーナー。

ドラえもんカフェで食事もできますし、


もちろんどら焼きだってあります。


立体塗り絵も楽しそうですね。


まあ、その他の展示も含め、大人が楽しむスペースではないですが、お子さん連れにはよいのではないかと思います。ちなみに、大人が時間をつぶす場所としては、国内線ターミナル側に温泉施設があります。宿泊も可能です。いつか行ってみたいなあと思っています。