よなよなビアキッチンに行ってきました

よなよなエールでおなじみのヤッホーブルーイングが直営するよなよなビアキッチン、前から気になっていたのですが、限定醸造ビール「IPA 2014」販売開始と聞いて、駆けつけました。


カジュアルで明るい感じの店内。


ビールの種類はたくさんあるので、好みのビールを探したければ飲み比べがオススメ。


そしてこれが今回の目的の限定IPA。


飲み比べセットのグラスは結構小さいので、本当に味見程度かな。ちなみに単品のSmallも似たようなサイズらしいので、しっかり飲みたければRegularですね。飲み比べた中では軽井沢高原の2014シーズナルのブリティッシュペールエールが美味かった。ペールエールが好きな人にはオススメ。インドの青鬼は缶で飲むとさすがに苦すぎる気がしていたのですが、生で飲むとそこまで苦みが気にならず、結構いけますね。


単品でよなよなリアルエールとIPAを頼みました。IPA美味いよ。ダントツに美味い。IPA好きなら飲むべき。(とは言っても他社の人気IPAより美味いかどうかは知りませんw)


そして意外なことに(笑)、食べ物が結構美味しい。これは定番の窯焼きチキン。


ホタテの豚バラ巻き。食べ応えがあります。


サラダはソテーしたベーコンと各種キノコが入っていて美味。

全体に味付けはこってりで濃いめ。ボリューム感のある味で、味の濃いビールによくあいます。安い店ではありませんが、美味しいエールビールと料理が食べたいときには良いお店ではないでしょうか。