よなよなビアキッチンに行ってきました

オフィス街はどこもそうですが、日曜夜の赤坂というのは人影もまばらで、結構寂しいものです。


日枝神社の境内もだれもいないですね。

境内をぐるっと回って裏側に行くと鳥居が連なる稲荷参道。

鳥居がずらっと並んでいるんだけど、鳥居が新しいせいか、道が直線的な階段なせいか、今ひとつ風情がないかなあ。撮り方が悪いんですかね。


プルデンシャルタワーのクリスマスツリーを眺めつつ、今日のお店へ。忍者赤坂やフーターズといったちょっとクセのあるお店が多い東急プラザの2階にある、よなよなビアキッチン。町には人がほとんどいなかったのに、ここだけは満席でした。すごい人気ですね。


なんといっても、飲める生ビールの種類がとても多いのが特徴。アルコールに強くない私には全部飲むのは不可能。何度かに分けて来ないと飲みきれません。


1杯目はビールとは思えない名前の限定醸造ビールを頼んでみました。


なんか、真ん中に変なのがいる乾杯風景w

あとはひたすら食べ物とビールのおかわりの連続。

これで食べた料理、飲んだビールの半分くらいだと思う… 食べ物も飲み物も美味しかったのですが、食べ過ぎ&飲み過ぎました。おっきい人たちと一緒に食事すると、つられて食べ過ぎちゃうんだよなあ…


おっきい人たち。


そして、おっきくなりつつある人。眼鏡が違う。


この日も激写しておりました(食事中とは思えない…