羽田(ANA71)新千歳

10月初旬、札幌に行ってきました。2週間ぶりの飛行機。今回も窓際。


ANA一色。


撮影チャンスはほんの一瞬。離発着シーンが撮れるかは完全に運次第ですね。やはり望遠レンズ持っていけばよかった…(今回の旅のお供はRX100M3です。ミラーレスですらないという…)


いざ、離陸!


この日も2週間前と同様、雲が厚く、離陸するとすぐに雲に突入しました。雲を抜けると、

方角が違うにもかかわらず、富士山の頭が見えました。


東北地方に入ると晴れてきました。


男鹿半島と八郎潟。


そして夕焼け。


室蘭。



支笏湖。


苫小牧上空。


そして新千歳空港に着陸。とても美しいフライトでした。