広島で食べたもの

広島には定番の食べ物がいくつかありますよね。まず絶対外せないのがお好み焼き。

まず、ホテルから一番近かったという理由でみっちゃん総本店広島新幹線名店街店。

がんがん作っていくわけですが、手際がいいというか、むしろ雑なんじゃないかという気がしなくもないw


まさにこれぞ広島風お好み焼きという感じですね。


もう一回、昼間に用務先の近所のお店に行きました。

古いアメリカンダイナーという感じのお店。


店内も、どう考えてもハンバーガーとかが出てきそうなお店なのに、


メニューはお好み焼きw


ソース味はもちろん、


塩味もありました。


あと有名なのは牡蠣ですかね。

まだ9月中旬でしたが、生牡蠣もありました。


牡蠣フライって美味しいですよね。


そして、宮島名物といえば焼き穴子ですね。

厳島神社近くのふじたや。


結構いい値段しますね……


思ったより待たされました。


値段にふさわしい味とボリュームではないでしょうか。


そして、最近広島ではつけ麺が流行っているんだとか。

まあ、ものすごく普通でしたw